ホームページ >

マーケティングは馬の輪ではなく山を占領して王となる

2011/11/17 22:43:00 234

マーケティングは山を占領して王となる

強盗がいつまでも横殴りになるわけもなく、強盗も慎重な時がある。強盗が警察署に強盗に行ったのを見たことがありますか。しかし、販売ガイドの企業が最もよくやることは、警察署に強盗に行くことだ!彼らは「悪い市場はなく、悪い販売員しかいない」と主張しているほどだ。多くの企業がマーケティングコンサルティングをしている間に、彼らのマーケティング資料だとたくさんの資料を持ってきてくれた。私はあなたが間違っていると言って、これはただの販売資料です。あなたの資料は全面的ですが、私が最も必要な内容はありません:あなたの製品はいったいどこで売るべきですか、あなたはどんな方法で売っていますか。


強盗は通常、自分の勢力範囲内で活動し、しかもほとんどが共通の強盗方式を堅持している:月が暗く風が高く、優勢な人数で暗がりに隠れて、相手が包囲圏に入るのを待って、叫んで一緒に飛び出していく。これが強盗だロジックを選択して設定できます。


だからマーケティングの強盗ロジック、最も慎重で最も重要な一環は、マーケティングの配置と資源の配置である、良い配置がなく、どんなに多くても良い資源を浪費することができます。良い配置ができて、資源構成悪い、死局でもある。これはマーケティングロジックと販売ロジックの最も根本的な違いです!マーケティングロジックは、悪いマーケティングスタッフはいない、悪いマーケティングレイアウトと悪いリソース配置しかないと考えている。


  セールスの論理は馬の輪を走る痛快な感じが好きで、彼らの配置論理は、私の馬はどこに走ってもどこに行くのか、彼らはこれが販売機会だと言って、あなたは走って行かないと、多くを失って、他の人にたくさん奪われて、馬が疲れて死なない限り、どれだけ遠くに走ることができます;だから販売指向の企業は、彼のネットワークがどれだけの省をカバーし、製品がどれだけの国に販売されているかをいつもあなたに言っています。彼らの資源配置の論理は鮮衣怒馬であり、全線で推進されている。彼らはこれを販売雰囲気と販売勢いと呼び、陸海空の全方位的な立体セットを求めている。だから販売指向の企業は、どこに行っても資源を使い果たしても大挙しなければならない。おそらく他の人は彼らが来たことを知らないだろう。このような販売方式はかつて無数の勝ち戦をしたことがあるが、その原因は相手に出会ったのがあまりにも悪いだけで、少しでも妨害があれば、馬の輪を走る快挙は、無駄に一周するアクロバットショーになるからだ!


マーケティングの論理は山を占領して王となる静穏だけを信じている知恵、彼らの配置ロジックはとても簡単で、1つの山1つの山の王を選ぶことがあって、すべての山が私が占領するのではありませんて、他の人が得たのは私が失ったのではありません;私は互いに呼応できるものだけを占領して、たとえ他の人が失っても、私は必ずしも必要ではありません;しかし、私が占領すれば、私は必ず王と呼ばなければならない。だから、マーケティング指向の企業は、すべて市場配置の達人です。彼らの資源配置ロジックはより簡単で、一点突破を集中し、資源を集中し、一波一波の推進である。だからそれらのマーケティング指向の企業は、いつもとても低調で、いつも突然の驚きを与えて、まるで一夜にしてすべてを変えたようだ。実はすべてのマーケティングの奇跡は、これらのレイアウトの達人であり、資源を集中して突破する時に何気なく創造したものです!{page_break}


レイアウトについて私が見た中で最も面白くて、最も考えられる例は移動と接続です:移動と接続の競争が最も激しい時、私は突然とても面白い現象を発見して、出張の時、多くの電話が出なければならなくて、信号に不安定があって、だからそれらの山の上の信号発射塔に関心を持っています。以前は距離を置くと、「中国移動」という4つの青い大きな字が書かれた発射塔が発見されましたが、その時はよく感嘆していました。道理で移動の信号が良いのではないでしょうか。それから一夜のうちに、信号塔の同じ山の端や隣の山の端には、新しい塔が1つ増えてきたようだ。新しい塔は元の姿とはあまり違わず、少し高くなっただけで、「中国聯通」という4つの青い大きな字が書かれていた。私はよく感慨深げに言います:“道理で聯通の料金は移動より安くて、発射塔だけで1項を選んで、ひどく節約して、まったく測定を分析する必要はなくて、移動のそばに1つ立てばいいです!”これは配置の威力と配置のリスクです。


資源配置について、最も典型的な例は脳白金の普及である。ある人は、史玉柱は当時資源が緊張していたが、やはり十数本の広告映画を撮り、専門家に選考させた、最後に、彼は専門家が最も悪いと思っている映画を選んだ。「今年の祝日は贈り物を受け取らず、贈り物を受け取るのはプラチナだけだ」。これが資源の理解であり、専門家は最も悪いのは消費者が最も好きなのかもしれないと思っている。脳白金の火災も一気に広がったのではなく、江蘇省のある県城で資源を集中して幕を開け、徐々にエスカレートする連鎖反応だ!


もしあなたが本当に販売からマーケティングまでの飛躍を実現したいなら、覚えておいてください:馬の輪を走る痛快な感覚を忘れて、山を占領して王になる静穏な知恵を実践して、いつもどのように配置するかを考えて、どのように資源を配置するかを考えて、これはほとんどマーケティングロジックの有効性のすべてです。
 

  • 関連記事

マーケティングの正しい考え方はどこから来るのか

マーケティングマニュアル
|
2011/11/17 22:35:00
221

ネットショップの初心者に服の販売技術の使い方を教える

マーケティングマニュアル
|
2011/11/17 17:01:00
273

消費者の「衝動買い」を分析する

マーケティングマニュアル
|
2011/11/12 14:58:00
188

セールスエリートの成長過程&Nbsp ;10の詳細な変更点

マーケティングマニュアル
|
2011/11/11 16:05:00
228

ネットマーケティングガイドが最もよく犯す3つの日の大きな間違い

マーケティングマニュアル
|
2011/11/4 17:09:00
200
次の文章を読みます

ブランド下着加盟店の2つの極端な販売モデル

下着加盟店にとって、ブランドの下着ガイドは非常に重要で、店のガイドに対する管理は通常粗雑で、一部の販売チームは人情さえなく、通常彼女たちの仕事は不安定で、流動性が大きい。