ホームページ >

怠け者の同僚とどうやって付き合いますか。

2014/10/29 15:47:00 59

怠け者、同僚、付き合い方

専門家によると、私たちはほとんどこのようなだらしない同僚に会ったことがあるという。例えば、一日中Facebookを使っていて、昼休みは一休二時間で、時間通りに任務を達成したことがありません。それでも、もし彼の行為が私たちの正常な仕事を深刻に乱していなければ、私たちは彼のお母さんのようにお尻の後ろを追いかけて手を振ることはできません。

「あなたはきっと凡庸な名声になりたくない」バーバーソン大学の管理学教授Allan R.Cohen氏は告白した。

ハーバード大学マクリーン病院監督学院の創設者であり、『無許可の影響力』という本の著者であるスーザン・デビッド氏も、「もしあなたの仕事や昇進に影響がなければ、無視して内輪のことをすることができる」と同意した。

しかし、同僚の行為がいつまでもあなたを苦しめていなければ、手を出すべき時に手を出すことになります。

次は、このような困難な状況をどのように処理するかについてのアドバイスです。

  *彼の身になって考える。

怠惰な同僚と一緒に仕事をするのは確かに腹が立つが、その現状を招いた背後について妄言してはいけない。

怠け者イコール怠け者とは限らない。彼の家には用事があったり、仕事を展開する過程で困難にぶつかったりしているかもしれません。例えば、新しいタスクを理解したり、新しいスキルを勉強したりすることに悩んでいます。

「物事の背景全体を知ることが大切で、他人の仕事の動機を勝手に設定しないでください」コーエン氏は、何か行動を起こす前に口ぶりを探ることを提案した。これにはある程度の自己省察も含まれている。しかし、ここであまり時間を無駄にしてはいけません。もしあなたが限界まで我慢したら、あなたは馬鹿に怒ってしまいやすいからです。

  *対峙しないようにコミュニケーションをとる。

もしあなたの仕事が影響を受けたら、もちろん言います。しかし、非難の口調や相手を困らせてはいけない。

好奇心や哀れみを持ってコミュニケーションしなければならない。文句や懲戒ではなく、この問題を解決したいと思っていることを示す必要があります。彼に仕事のやり方を聞いてみてもいいです。「前ほどやる気がないようですね。何かお手伝いできることはありますか。“

  *実事求是。

コミュニケーションの過程でいくつかの事例を挙げて、あなたとあなたの同僚たちを怒らせた行為をはっきり説明することができます。どのようなことがどのような結果を招いたのかを説明する。例えば、彼は期限内に仕事を完成しなかったため、顧客の損失をもたらした。あるいは彼の早退で遅くまで残業しなければならない。しかし、会話を積極的に楽観的にしなければならない。コーエン氏は、まず他の人に練習して、言葉遣いと語調を調整することを提案した。

  *必要機知

最適な解決策があるかもしれませんが、それにこだわらないでください。より多くの道を開くのは非常に役に立つ。自分も白黒ではなく、自分も他人に対してすべて間違っていると思ってはいけない。人のミスを選ぶのは非常に精力がかかり、最後には何も解決できないことを知る必要があります。

  *彼にもう一度直してあげたのはチャンス

コミュニケーションがうまくいかなければ、もう一度。前はあなたが直接的ではないか、具体的ではないからかもしれません。あなたは彼に「私たちは前にこの問題について話し合ったが、あなたはそれを言っていない」と言うことができます。コーエン氏は、これが何往復も続く可能性があると述べた。

もしこのような行為が依然として存在し、あなたの仕事を乱しているならば、この時はあなたのボスに解決してもらうべきです。もちろん事前にこの同僚に知らせる必要があります。とにかく謙虚で礼儀正しく、物事は徐々に変わっていく。

  *慎重にあなたとの上司交渉する。

怠け者の同僚と同じように、実例を示し、包容と理解の態度であなたのボスとコミュニケーションを取ります。このことで気前よく振る舞うことができれば、上司に深い印象を与えることができます。しかし、もしあなたが冷静さを失ったら、今日からあなたは他の人の目には角をくぐるのが好きな嫌な鬼になります。だから屈伸し、問題を解決することを主な目的としなければならない。

注意すべき点

やるべきこと:

包容しなければならない。あなたの同僚の仕事がだらだらしているのは、その背後にある原因がある可能性が高いからです。

あなたのボスにこのことを提案する前に、同僚とコミュニケーションを取ってください。

このような怠惰な行為がどのようにみんなの仕事に影響を与えているのか、事実を挙げて説明します。

してはならないこと:

このことを気にしないでください。もしあなたの仕事の効率が影響を受けていなければ、これはあなたが心配すべきことではありません。

あなたの同僚に何度も変更する機会がなければ、あなたのボスに報告します。

同僚を訴える——好奇心のある口調でコミュニケーションを始めなければならない。

  • 関連記事

頑固な同僚とどうやって付き合えばいいですか?

同僚の部下
|
2014/10/28 19:06:00
106

職場の道:いいところは言わない

同僚の部下
|
2014/10/28 19:00:00
117

どうやって事務室の5つの呪怨を抜け出しますか?

同僚の部下
|
2014/10/28 15:01:00
76

職場の好感度を上げるためのコツを6つ探します。

同僚の部下
|
2014/10/22 14:28:00
83

職場は大丈夫です。「舌をかむ」

同僚の部下
|
2014/10/22 14:16:00
46
次の文章を読みます

職場のサラリーマンは必ず見ます。仕事を早く完成するコツ。

毎日の仕事が多すぎて、時間が限られているということで悩んでいますか?努力しないわけではないですが、正確で効果的な仕事の方法を身につけていないだけです。仕事の効率を半分にしたいですか?では、一緒に勉強してみましょう。