ホームページ >

ニューヨーク・タイムズ紙は、ライバー氏の新型教育モデルが中西文化の衝突を解決することを称賛した

2011/8/16 15:38:00 217



世界で最も影響力のある権威あるメディアの1つである米ニューヨーク・タイムズ(The New York Times)掲載された中西企業の文化的差異に焦点を当てた特別記事「中西文化の衝突、多国籍企業は時間をかけて対応する必要がある」では、東華大学-ライバーデザインと専修学院外国人教師Tamara Brodinsky氏に特別インタビューを行った。思考と行動様式における中西文化の差異を解消することに成功し、優れた教育効果を得た。

この記事は主に外資系企業が中国に進出した際に遭遇した文化の違いについて分析・解説した。本文は、教育は中国人従業員の洋式創造的な方式による思考と仕事を阻害する最大の根源であると提案した。これに対し、ニューヨーク・タイムズは東華大学-ライバー国際デザイン専修学院が採用した新しい教育モデルを特に尊重している。本文は特に東華ライバー士のイスラエル出身の外国人教師Tamara Brodinskyを紹介し、常に柔軟な方法を用いて学生を中西文化の融合に適応させるように導いた。


授業中、タマラ先生は教師や固有の権威に対する恐れを打ち破るよう生徒に自発的に励ました。彼女は授業中に椅子を学生のそばに移して授業を行い、学生との距離を縮めることが多い。もちろん、彼女は中国の学生が公共の場で体面の問題を重視していることを理解し、考慮した。そのため、事前にクラスをグループに分けて討論し、学生がそのために生じる気まずい思いを避けることができる。タマラ先生は、自分が学生に西洋の考え方に適応させてみようとすると同時に、「学生に意見やアドバイスをするときに、学生が個人を狙っているように感じられないようにする」と彼らの気持ちを考慮していると述べた。

これについて、ニューヨーク・タイムズ紙は、「このような教育誘導モデルは、学生が文化的な心理状態を徐々に変えるのに役立つだけでなく、このような国際化の考え方を持って中西部の職場によりよく適応し、一生の利益を得ることができる」とコメントしている。西洋企業が中国で文化的衝突に遭遇したことを最終的に解決する道の一つかもしれない。グローバル経済統合の大きな背景の下で、中国も西洋人と高度に連携した教育体制を必要としており、グローバルな職場に適応し、革新的な能力を持ち、西洋人と仕事の中で高度に一致し、文化的な違いのないハイエンドな専門人材を育成することができる。ニューヨーク・タイムズ紙は結論の中で、「中国人にとって英語だけでは足りない」と述べ、国際教育の背景を持ち、グローバル化の考え方を備えていることこそ、専門人材が多国籍企業で大きなビジョンを展開できるカギだと指摘した。

  • 関連記事

上海首秀はウェディングドレスの新ファッションを巻き起こしました。

デザイン学院
|
2011/8/16 15:34:00
248

東華莱佛士は再度新浪教育盛典中外合作学校主催賞を獲得しました。

デザイン学院
|
2011/8/16 15:33:00
231

英国の名門リンカーン大学が東華仏ライツ協力交流大学の新メンバーに

デザイン学院
|
2011/8/16 15:31:00
272

陳志剛の「創意星空」の季節軍作品は、モデルのホトトギスがVOGUE大作を演じます。

デザイン学院
|
2011/8/16 15:27:00
205

莱佛士教育集団は100万元を寄付して東華大学の60周年を祝います。

デザイン学院
|
2011/8/16 15:25:00
187
次の文章を読みます

2010年上海万博の優秀なボランティアなど多くの称号を獲得しました。